相談・質問用掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: win7とCD-ROM
投稿日: 2012/10/29(Mon) 22:19
投稿者山形

> > 無事インストールできました。
>
> WindowsmXPに、Mtfree をインストールなさったのですか?

平成14年12月にイージーコンピュータシステムよりCD−ROMを購入。
CD−ROMをXPにインストールし、使用今日現在にいたる。

> > XPからMOドライブにコピーし、
> > win7に入れようとしたが、認識されないようでダメでした。
>
> 何をコピーなさったのですか?

データ保存としてMOドライブを使用。

> > win7のマイツールにも登録が必要ですか。
>
> 登録?って?

説明が前後になりなした。たいへん申し訳ありませんでした。
win7に64bit版をすでに、ダウンロード済みでした。(エラー表示あり、そのまま、終了しました。)
ショートカットからマイツールを起動し、MOドライブからヂータをマイツールに書き込みができませんでした。
要は、ドライブ登録、ファイル作成、ディレクトリ名、などを設定なしで、当然書き込みできませんよね。(反省)
過去に「マイツール活用事例」、「マイツール便利技」、「マイツール ランドセル」などをプリントアウトしてたので、参考になりました。

> 下のURLの「解凍済みソフト」をダウンロードします。
> exe 形式なので、Windows7 上でダブルクリックすれば、
> 自己解凍します。
> Cドライブ専用です。

MOドライブからマイツールへの書き込み終了。
データ管理用のオートプログラムも正常に作動し、一安心です。
きょうこさん、みなさん 大変お騒がせしました。
因みに、MR.マイツールV(e)からの愛好者です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー