VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マウスをクリックしても反応しない!-グランマ(10/11-09:25)No.126
  └ Re:マウスをクリックしても反応しない!-グランマ(10/11-12:58)No.127


トップに戻る
126マウスをクリックしても反応しない!グランマ 10/11-09:25

皆さん、こんにちは (^-^)

困ったときの神頼みで申し訳ありません。

apricotのマウスが効かなくなりました。
動くのですが、クリックしても反応なしです。

もうご老体ではありますすが、(1996年購入)

Mebiusとプリンタを仲介してくれる重要な役目を負わせて
いますのでプリントが出来なくなりました。
MebiusはすべてUSB端子となっているためです。

それも1枚目がプリントできて2枚目からどうしても
働いてくれなくなりました。

しかもMebiusが今重症でパンク寸前です。
こちらは今年5月に購入したのですが、
システムリソースが激減していてマイコンピュータのパフォーマンスで
リソースを見ながら動かしている状態です。起動時に40%あれば
良い方です。何かしごとするとすぐ20%くらいになってしまいます。
フロッピーを認識しなくなったり、、

ちなみにapricotの方は90%台でした。

サービスに電話してみても「お客様のマシンの状態がわからないので」
とさっぱり埒があきません。

来週重たい仕事があるので、それまで持ってくれることをひたすら
希っております。

それが過ぎればメビウスを生まれたばかりの姿に戻して、、、
これもしんどいですね。バックアップが;;;;

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

トップに戻る
127Re:マウスをクリックしても反応しない!グランマ 10/11-12:58
記事番号126へのコメント
みなさん、こんにちは!!

自己レスです。

》apricotのマウスが効かなくなりました。
》動くのですが、クリックしても反応なしです。

マウスの掃除をしたら回復しました。

》プリントが出来なくなりました。

プリントも出来るようになりました。
お騒がせごめんなさい! m(__)m

》Mebiusが今重症でパンク寸前です。

こちらをよろしくお願いします。