VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教えてくささい。-まりあ(10/23-12:45)No.138
  └ Re:FKS-きょうこ(10/23-14:12)No.139
    └ ありがとうございます。-まりあ(10/24-08:27)No.143


トップに戻る
138教えてくささい。まりあ 10/23-12:45

こんにちわ!はじめてこちらへ投稿します。

母の会社でマイツールを使っているのですが、
今回、PCの移行をする事になってプログラムやデータの移行は
出来たらしいのですが、ファンクションキーに機能を追加出来る
んですよね。その機能が移行出来なくて困っているそうです。

私自身、マイツールを使用した事がなく、家にも環境が無い為
的確なアドバイスが出来ません。(^^;
どなたか方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。(^^)

トップに戻る
139Re:FKSきょうこ URL10/23-14:12
記事番号138へのコメント
まりあさん、こんにちは!!

》今回、PCの移行をする事になってプログラムやデータの移行は
》出来たらしいのですが、ファンクションキーに機能を追加出来る
》んですよね。その機能が移行出来なくて困っているそうです。

 機能を追加?
 前のマイツールでFKS(ファンクションキーセット)をお使い
 だったのですね?
 で、移行なさった現在のマイツールでも同じように使いたい、と
 理解して宜しいでしょうか?

 としたら、

 エクスプローラの使い方はご存じですか?
 取りあえず、マイツールは C:\MTFREE に有るとしてご説明しますね。

 マイツールが起動していたら、END命令で終了させます。
 仕事は=END[ENTER]

 以下、エクスプローラでの操作です。

< 現在のマシンのFKSのバックアップ >
 現在のPCの、C:\MTFREE\FUNC.TBL をFDにでもコピーして保管します。
 (※ ショートカットにならないよう、ご注意下さい。)
 万一、下の操作に失敗した時は、このFDから戻して下さい。

< 旧マシンのFKSを現マシンへコピー >
 前のPCの C:\MTFREE\FUNC.TBL を上記と別のFDにコピーします。
 FDから、現在のPCの C:\MTFREE\FUNC.TBL に上書きコピーします。
 (※ ショートカットにならないよう、ご注意下さい。)

 マイツールを起動させます。
 前のPCと同じファンクションが使えます。 
 

トップに戻る
143ありがとうございます。まりあ 10/24-08:27
記事番号139へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

早速のお返事ありがとうございました。
どういう機能があるかも知らない私の書いた筆問をよく
解読してくださいました(^^;

早速、手順を説明してやってみてもらいます。
本当にありがとうございました。(^^)