VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マイツ−ルのバックアップ。-北村 (11/15-13:07)No.152
  └ Re:マイツ−ルのバックアップ。-きょうこ(11/15-16:26)No.153


トップに戻る
152マイツ−ルのバックアップ。北村  11/15-13:07

こんにちは きょうこさん。

以前 投稿No.82の バックアップの件で、発見がありましたのでご報告いた
します。

会社では CDRWのソフトに WINCDR を使っています。

このWINCDRでは マイツ-ルのバックアップはできないのですが、おまけのよ
うについている パケットマンというソフトをつかえば MTFREEをまるごと
 他のPCに移せます。

パケットマンでつくられたCDRは そのソフトまたはリ−ダ−というものがない
と、読めないのですが バックアップしたCDRを貼り付けするぶんには、いりま
せん。

そのパケットマンで、MTFREEをCDにコピ−する。
そして バックアップ先のMTFREEに貼り付けすれば 完了です。
以前どうしても読めなかった デ−タ−がよめました。

試しては いませんが イ−ジ−クリエ−タ−のおまけ?のダイレクトCDでも
使えそうな気がします。


トップに戻る
153Re:マイツ−ルのバックアップ。きょうこ URL11/15-16:26
記事番号152へのコメント

 北村 さん、こんにちは!!

> 以前 投稿No.82の バックアップの件で、発見がありましたのでご報告いた
> します。

 どうも有り難うございました!

> 会社では CDRWのソフトに WINCDR を使っています。

 私のもそうです。

> このWINCDRでは マイツ-ルのバックアップはできないのですが、おまけのよ
> うについている パケットマンというソフトをつかえば MTFREEをまるごと
>  他のPCに移せます。

 そうなんですか。。。
 私、始めは入れたのですが、「読むのにソフトが要るなんて、こんなの要らない。」
 と、パケットマンは、すぐ削除してしまいました。^^;
 使い方が判ってなかったのですね。。。

> パケットマンでつくられたCDRは そのソフトまたはリ−ダ−というものがない
> と、読めないのですが バックアップしたCDRを貼り付けするぶんには、いりま
> せん。

 パケットマンを使えば、読みとり専用にならないのですね?

 今、パソコンの調子が悪く、またOS再インストールしないといけません。
 今度はパケットマンも入れてみます。

 どうもありがとうございました。(^^)/