VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-きょうこさん 教えてください-マグロ屋(12/10-23:42)No.173
  └ Re:Netscape6.2-きょうこ(12/11-00:18)No.174
    └ Re:Netscape6.2-きょうこ(12/11-01:28)No.177
      └ Re:Netscape6.2-きょうこ(12/11-01:38)No.178


トップに戻る
173きょうこさん 教えてくださいマグロ屋 12/10-23:42

きょうこさん 皆さんこんにちは

あのoffでの目の前でのウィルス感染!!

もう恐ろしくて、翌日MACafeeを即購入しまして
Outlookをアンインストールしました

でネスケ6.2をインストールしましたが、ダイヤルアップの自動接続が
出来ません
なにせ2年近くネスケを使用していませんので余りの変わり様で
どこで設定してよいのか分かりません

ご指導をお願いいたします

トップに戻る
174Re:Netscape6.2きょうこ URL12/11-00:18
記事番号173へのコメント
 マグロ屋さん、こんにちは!!

》あのoffでの目の前でのウィルス感染!!

 正しく、噂をすれば何とやらの如くにね。^^;;;

》でネスケ6.2をインストールしましたが、ダイヤルアップの自動接続が
》出来ません
》なにせ2年近くネスケを使用していませんので余りの変わり様で
》どこで設定してよいのか分かりません

 Netscape6のバージョンは、お勧め出来ません。。。
 私の環境で 6.2 は、すぐハングアップしますのでアンインストール
 して 4.75 のままです。^^;
 4.78 でもなく、4.75 が良いようです。

 ダイヤルアップ自動接続は、デスクトップのIEを右クリックして
 「プロパティ」の「接続」で、駄目ですか?

 6 の設定ですが、DQと一緒で2種類の表示をするんです。
 クラッシックで無い方が、軽いと思います。

  Netscape の各種設定は「編集」の「設定」に、ツリー状態になって
 入っているかと思います。
 (メニューの左の「+」をクリックすると出ます。)

 でも私、持ってませんので。。。下のサイトをご覧戴けますか?
 詳しく書いて下さっています。
 http://member.nifty.ne.jp/georgei/

 あ!!

--------------------------------------------------------------------
 緊急告知:NAI/McAfee VirusScan のユーザーの方へ。
 エンジン 4.1.50 でウィルスメールを削除しようとすると、
 inbox フォルダにある全てのメールが消失します。
--------------------------------------------------------------------

 私はウィルスバスターです。A^^;
 

トップに戻る
177Re:Netscape6.2きょうこ URL12/11-01:28
記事番号174へのコメント
 再度、6.2 を入れました。

 前の時は、途中でDL止まって何度か転送してたのが原因か。。。
 フルインストールのが悪かったのか。。。今度は私所のお水遊び
 も見られてるようです。(^^)

 で、設定ですが、

》 クラッシックで無い方が、軽いと思います。

 表示のテーマを適用で、「クラッシック」の方が軽いようです。
 間違えてました。m(__)m

》  Netscape の各種設定は「編集」の「設定」に、ツリー状態になって
》 入っているかと思います。

 右向き三角をクリックすると出ます。
 でも接続の設定は、ieを右クリックかと思いますが。。。
 
 でも、ie 5.5 同様、java の妖精に使ってるスプリクト他。。。
 動かないのが多くて。。。もうチョイかな? ^^;
  

トップに戻る
178Re:Netscape6.2きょうこ URL12/11-01:38
記事番号177へのコメント

》 再度、6.2 を入れました。

 画像の読み込みが。。。凄い速いんですね。
 如何にADSLと言えど。。。4.75 はこんなに速くないです?

 という事は。。。多分今まで私、DLに失敗してたのねぇ?_(.・)/