VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マイツールの将来-辻道夫(1/10-19:26)No.179
  ├ Re:マイツールの将来-真具(1/10-21:51)No.180
  └ Re:マイツールの将来-マグロ屋(1/11-11:10)No.181
    └ Re:マイツールの将来-きょうこ(1/20-02:45)No.182
      └ Re:マイツールの将来-マグロ屋(1/21-10:29)No.183
        └ Re:マイツールの将来-きょうこ(1/23-03:06)No.184


トップに戻る
179マイツールの将来辻道夫 1/10-19:26

お教えください。
私は、仕事上便利がよいと言うことで、平成元年ころからマイツールを使い出しま
した。
今は、見積書、帳簿関係などを、ウインドウズ95でこなしています。
最近windows95の容量が足りず、近い将来windowsXPに変えたいと思っていますが、
フリーになっているマイツールはwindowsXPに乗るのでしょうか、乗らない時はど
のようにしたらよいか、マイツールはwindowsMEまでなのでしょうか、お教えくだ
さい。


             475−0936
             愛知県半田市板山町14−65
                    辻  道夫
              TEL 0569−27−5507
              mitio@aqua.ocn.ne.jp

トップに戻る
180Re:マイツールの将来真具 1/10-21:51
記事番号179へのコメント
辻道夫さん、こんにちは!!(^^)/

XPは未だ持ってないので無責任な事しかかけませんけど、
まだ入れた人は少ないと思うので返事がないといけませんので。

昔のDOSアプリや16ビットアプリは動かないと思いますけど、
マイツールフリーウェアは32ビットアプリで基本的には動く筈。
ただXPはNT系列で95・98・Meとは一寸違って
アドミニスター(だったかな?)権限とかでセットアップしなくちゃ
いけなかったのでは?。
詳しい人おせーて〜(;^p^)

トップに戻る
181Re:マイツールの将来マグロ屋 1/11-11:10
記事番号179へのコメント
辻道夫さん、こんにちは&はじめまして!!

》私は、仕事上便利がよいと言うことで、平成元年ころからマイツールを使い出しま
》した。

新しい仲間が増えたことを大変喜んでいます

》今は、見積書、帳簿関係などを、ウインドウズ95でこなしています。
》最近windows95の容量が足りず、近い将来windowsXPに変えたいと思っていますが、
》フリーになっているマイツールはwindowsXPに乗るのでしょうか、乗らない時はど

私は昨年11月末頃ショップブランドのXP機購入致しまして、
フリー版のマイツールをインストールして使用していますが
現在まで問題なく動いています。

近頃はMCOPY、MPASTを多用しエクセルとのやりとりが専らですが・・・・

今後とも宜しくお願い致します




トップに戻る
182Re:マイツールの将来きょうこ URL1/20-02:45
記事番号181へのコメント

 マグロ屋さん、こんにちは!!

 マグロ屋さんのエクセル、何ですか?
 Excel2002をお持ちですか?
 

トップに戻る
183Re:マイツールの将来マグロ屋 1/21-10:29
記事番号182へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 マグロ屋さんのエクセル、何ですか?
》 Excel2002をお持ちですか?

現在 個人用のものはExcel2000を使用しています。
会社には2002が有ると思いますが、自分用のマシンにはインストールしていま
せん。 

何か試すことがあれば仰ってください testなりしてみますが・・・・ 

トップに戻る
184Re:マイツールの将来きょうこ 1/23-03:06
記事番号183へのコメント
マグロ屋さん、こんにちは!!

 有り難うございます。

 WindowsXP と Excel2002 でのご質問がMWM掲示板に上がっています。
 http://www.mug.gr.jp/

> PCの機種を替える前はWin95、Excel97で、マイツールのコピー
> したいデータをクリックし、”動作は”状態でツールバーのクリップ
> マークをクリックしてからExcel画面で貼り付けをしていました。
> 今使っているのはWinXP、Excel2002ですが、同様の作業をしたら
> ”officeのクリップボードと形式が違うため、コピーできません”の
> ようなメッセージが出ました。
> officeXPではWordとExcelの互換を可能にした影響かと思っていたんですが。
> Excel2002へのコピーの仕方をぜひ詳しく教えてください。

 クリップの絵のボタンは CCOPY CPAST ですから、そのせいでは無いか
 とも思いますし、元々、マウス標準モードはバグが多いので。。。
 MCOPY MPAST なら出来そうな気がするのですが。。。

 答えてあげていただけませんでしょうか?
 同じ転載がMUG全国パティオにも上がっていますが、WindowsXP と
 Excel2002 で出来るという。。。レスが有りません。。。

 2002 と XP だから駄目、でなく、MCOPY じゃないから。。。だと
 思うんですけども。。。なにしろ私、持ってないもので。。。^^;