VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ブロック指定-きょうこ(11/9-22:33)No.307
  └ Re:ブロック指定-真愚(11/10-23:41)No.308
    └ Re:改ページ-きょうこ(11/11-16:26)No.309


トップに戻る
307ブロック指定きょうこ URL11/9-22:33

 こんにちは!

 Sって。。。B指定出来ませんでしたっけ?
 
 ブロックの並べ替え、SEQとかで番号を降って並べ替えます?
 (SHブロック検索対象データ 罫線で区切ったデータ)

 具体的には http://www.takamiya.com/lib/myfilex/cook.myp
 これは1ページ分ですが、この形式で7000行有ります。
 それをちょっと並べ替えたくなったんですが。。。^^;
 
 リゾットとか、パエリアとか、洋風は洋風で並べて、おこわとか
 お粥とか、どんぶりとか、お寿司とか、その他ご飯はご飯で、
 続けて並べ替えたい。^^;
 
 或いは、罫線で改ページさせる方法、ありました?
 それが出来れば、STで並べ替えられるかと?
 
 「メニュー」を区切りにSHUの¥指定で同じメニューに同一番号
 を付けて、ACMCか何かで改ページさせるのが簡単かしら?
 で、1ページ1メニューにして、STでページを並べ替える。。。
 STのこういう使い方、したことないんですけど。^^;
 

トップに戻る
308Re:ブロック指定真愚 11/10-23:41
記事番号307へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/
 
》 「メニュー」を区切りにSHUの¥指定で同じメニューに同一番号
》 を付けて、ACMCか何かで改ページさせるのが簡単かしら?

タブン、、(^^;
データが多いのだから見たいときはSよりSHで捜す方が良い様な。

トップに戻る
309Re:改ページきょうこ URL11/11-16:26
記事番号308へのコメント
 真愚さん、こんにちは!!

 ありがとうございまっす。

》データが多いのだから見たいときはSよりSHで捜す方が良い様な。

 ん。だけどデータを入れ替えたくて。。。
 Tにメニュータイトルが出れば。。。入れ替えも出来るんですが。
 現状では、それも大変。^^;

 だけど、改ページ対応のコマンド。。。判らなくて。
 ACMCもTCも、印刷時に改ページでした。^^;

 で、オートで行数揃えて、ページ横サイズを36行1ページにして、
 1データ1ページに書き込めました。(^^)

 改ページするコマンド。。。って有った??