VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-MCOPYとエクセル-きょうこ(11/12-21:02)No.310
  └ Re:MCOPYとエクセル-きょうこ(11/13-13:40)No.311
    └ Re:MCOPYとエクセル-真愚(11/13-20:43)No.312
      └ Re:MCOPYとエクセル-きょうこ(11/14-08:26)No.313
        └ Re:MCOPYとエクセル-真愚(11/15-21:21)No.314


トップに戻る
310MCOPYとエクセルきょうこ URL11/12-21:02


 こんにちは!

 takamiya.com の方で、お尋ね頂いたんですが、私では判りません。
 教えて下さ〜い。

 環境
 WindowsME とエクセル2000 だそうです。
 MTFREE にて、MCOPYしてからエクセル2000 を立ち上げると
 応答が無くて貼り付けが出来ないそうです。

 エクセルを先に起動すると、貼り付け出来るのだとか。

 何か。。。設定みたいなものが原因のような気がするのですが。。。
 ご存じありませんか?
 Meのクリップボードって。。。どうなってます?
 
 もしか。。。98 の Clipbrd.exe が要るのかしら??
 

トップに戻る
311Re:MCOPYとエクセルきょうこ URL11/13-13:40
記事番号310へのコメント

 真愚さん、takamiya.com へお尋ね頂き、ありがとうございました。

 お陰様で解決したようですので、ここへも書いて置きますね。
 同じトラブルに見舞われた方の為に。
---------------------------------------------------------------------
以前からはいってました IBMの翻訳ソフトの設定で、エクセルにクリックが
入ってたので はずして 再起動、MCOPYで貼り付けをしました。

結果
貼り付けができました。(バンザイ)

試しに翻訳ソフトのクリックがはいったままのワードで、
MCOPY→貼り付け  すると 貼り付けできました。
---------------------------------------------------------------------
 との事です。
 

トップに戻る
312Re:MCOPYとエクセル真愚 11/13-20:43
記事番号311へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/

翻訳ソフトね〜。狐に摘まれて戻ってきました。(^▽^;)

トップに戻る
313Re:MCOPYとエクセルきょうこ URL11/14-08:26
記事番号312へのコメント
真愚さん、こんにちは!!

 お疲れさまでした。m(^^)m

 珈琲    ビール    お茶

  ケーキ    おつまみ    おまんじゅう

トップに戻る
314Re:MCOPYとエクセル真愚 11/15-21:21
記事番号313へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/

》 お疲れさまでした。m(^^)m

 サンキュー \(^O^)/

》 珈琲    ビール    お茶

 サンキュー \(o ̄∇ ̄o)/

》  ケーキ    おつまみ    おまんじゅう

 ザンキュー \( o  ̄ ○  ̄ o )/

 #ダイエットしなくちゃ