VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。-NCC1701E(12/2-00:24)No.315
  └ Re:EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。-真愚(12/2-23:10)No.316
    └ Re:EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。-NCC1701E(12/3-15:47)No.317


トップに戻る
315EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。NCC1701E 12/2-00:24

管理人さま。皆さま。こんばんは。

小生、マイツールで開発した会計(?)ソフトで経理一般を行っております。

税務申告をお願いしている会計事務所では、主に「弥生会計」を、補助的に
エクセル及びワードといった定番ソフトを使用しています。
昨年度よりマイツールデータをエクセルデータに変換、その後暗号化して
メールに添付して会計事務所とやり取りしています。

先般より会計事務所のパソコンにもマイツールをインストールし、小生の会
社と同一の環境を構築しようとしておりますが、事務所のプリンタはEPS
ONのレーザープリンタが使用されており、その設定方法がいま一つ解りま
せん。何方かご存じでしたら、是非ご教示下さいますようお願い致します。

トップに戻る
316Re:EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。真愚 12/2-23:10
記事番号315へのコメント
NCC1701Eさん、こんにちは!!(^^)/

質問の意味が今一なんだけど、エプソンのプリンターの
設定方法?、それともマイツールの設定方法?。
帳票を使ってるけどレーザーだから連続ページが
打ち出せないとか?。(micに書いてたでしょう)

今PSET:9:は何にしてるのかな、100にしとけば
連続して打ち出しませんか?。

トップに戻る
317Re:EPSONレーザープリンタを接続したいのですが…。NCC1701E 12/3-15:47
記事番号316へのコメント
真愚さん、こんにちは!!
お世話をお掛けしております。

》質問の意味が今一なんだけど、エプソンのプリンターの
》設定方法?、それともマイツールの設定方法?。

・小生の手元にあるプリンタはインクジェットのみ。
・経理事務所のプリンタはEPSON(リコー製ではない)レーザープリンタであっ
たこと。

この2点からマイツールの印刷設定(PSET)9番のどれを選択したら良い
のか解りませんでした。(83〜91はリコーのレーザプリンタの設定で他社
製品は対象外?とか。)

》今PSET:9:は何にしてるのかな、100にしとけば
》連続して打ち出しませんか?。

本日、知り合いの眼鏡屋さんがマイツール+レーザープリンタを導入されてい
るのを思い出し、見せて頂きました。
PSETの9番は100になっておりました。
レーザーにしろ、インクジェットにしろWindowsプリンタ(モノクロ)としての
設定はこれで良いわけなんですね。

有り難うございました。