VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-F型ファイルは遅い!-Gomi(1/15-00:05)No.328
  └ Re:F型ファイルは遅い!-きょうこ(1/18-14:08)No.329
    └ F型とMYXファイル どちらが遅い?-Gomi(1/21-00:22)No.330
      └ Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?-きょうこ(1/21-13:33)No.331
        └ Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?-Gomi(1/21-23:27)No.332
          └ Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?-きょうこ(1/22-16:19)No.333


トップに戻る
328F型ファイルは遅い!Gomi 1/15-00:05

ちょっと気になってきたので一言…

MYXファイルをページ拡張して読み出したら、F型ファイルって遅すぎると思いませ
んか?

もしWINDOWSでF型を使ってられるなら即切り替えを勧めます(^^

トップに戻る
329Re:F型ファイルは遅い!きょうこ URL1/18-14:08
記事番号328へのコメント

 Gomiさん、こんにちは!!

》MYXファイルをページ拡張して読み出したら、F型ファイルって遅すぎると思いませ
》んか?

 Windows2000 ですが。。。MYXのページ(行)数によりますが、
 ACMC、TM、UPDS、条件計算、などは、圧倒的にF型が速いです。
 理由は不明ですが。。。メモリの関係かな??

 大体、20ページを目安として、それを越える場合は、F型に
 移してます。。。

 ただ、XPは。。。。表示が遅くなるんですか?
 

トップに戻る
330F型とMYXファイル どちらが遅い?Gomi 1/21-00:22
記事番号329へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 Windows2000 ですが。。。MYXのページ(行)数によりますが、
》 ACMC、TM、UPDS、条件計算、などは、圧倒的にF型が速いです。
》 理由は不明ですが。。。メモリの関係かな??

約300ページの170桁のファイルです。SHを掛けたとき差が歴然とでました。
また25ページのサブですがMYXを表画面に呼び出してソートをしても
壊れませんでした。ACMCは一旦席を外して新聞を読み珈琲を飲んでも、まだ計算してました
(^^; 

トップに戻る
331Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?きょうこ URL1/21-13:33
記事番号330へのコメント
 Gomiさん、こんにちは!!

》約300ページの170桁のファイルです。SHを掛けたとき差が歴然とでました。

 ほんと。。。SHはMYXが速いですねぇ。

 < SH >
 F型 365ページ 4秒88
 MYX or RC 13423行 一瞬
 ( ただ、365ページ分をRCするのに、7秒3掛かりますが。)

 < ACMC >
 F型 365ページ 8秒97
 MYX or RC 13423行 2分34秒38

 何のコマンドをよく使うか、で型を分けるのも方法ですね。
 

トップに戻る
332Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?Gomi 1/21-23:27
記事番号331へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 MYX or RC 13423行 一瞬
》 ( ただ、365ページ分をRCするのに、7秒3掛かりますが。)
RCで365ページは遅いでしょうね。
RFLで読み込むのは一瞬ですから、これは随分と早いですよ。
W命令の時一杯のページ数を使うだけでWFLを常用コマンドにすれば、なんの制限も
なく表画面にあるものを操作するだけですし…
ん、SETCで拡張を380ヘージにする必要があるかな?

》 何のコマンドをよく使うか、で型を分けるのも方法ですね。
ACMCの結果を見て なるほど…納得 

トップに戻る
333Re:F型とMYXファイル どちらが遅い?きょうこ URL1/22-16:19
記事番号332へのコメント

 Gomiさん、こんにちは!!

》RFLで読み込むのは一瞬ですから、これは随分と早いですよ。

 部分タイトル要らなければ、ページファイルは良いですね!
 私は、割とタイトルに頼るから。。。F型が多いですけど。

》ん、SETCで拡張を380ヘージにする必要があるかな?

 CPS等の行数が増えるコマンドを使わなければ、SETC不要です。

》ACMCの結果を見て なるほど…納得 

 TMは、もっと大変だったような。。。
 パソコンを長時間占有されたら困るんで、検証してませんが。
 
 20ページ・30ページなら、快適です。(^^)