VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-PDFに変換がうまくいきません。-かつ(2/15-10:13)No.357
  ├ Re:PDFに変換がうまくいきません。-真愚(2/15-11:00)No.358
  │ └ Re:PDFに変換がうまくいきません。-かつ(2/15-21:34)No.360
  │   └ Re:PDFに変換がうまくいきません。-真愚(2/15-23:45)No.363
  └ Re:PDFに変換がうまくいきません。-きょうこ(2/15-12:45)No.359
    └ Re:PDFに変換がうまくいきません。-かつ(2/15-21:47)No.361
      └ Re:PDFに変換がうまくいきません。-きょうこ(2/15-22:07)No.362


トップに戻る
357PDFに変換がうまくいきません。かつ 2/15-10:13

マイツールをPDFファイルにしようとすると、Dispatchエラーなどと言う
エラーメッセージが出て、マイツールがいきなり強制終了します。も一つ!
マイツールのデータは、CD−RWなどに、保存可能なんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

使用環境は、パソコンがソニーのバイオ。OSは、Win−XPです。

トップに戻る
358Re:PDFに変換がうまくいきません。真愚 2/15-11:00
記事番号357へのコメント
かつさん、こんにちは!!(^^)/

》マイツールをPDFファイルにしようとすると、Dispatchエラーなどと言

》エラーメッセージが出て、マイツールがいきなり強制終了します。も一
つ!

アクロバットが無いからわかんないけど、''r(^^;)
マイツールのプロパティを開いて互換性の所を以前のバージョンの
ウィンドウにしてみたらどうなります?。

》マイツールのデータは、CD−RWなどに、保存可能なんでしょうか?
》どなたか教えて下さい。

一番簡単なのは読み出したページをWFLでCD−RWを指定すればできま
せんか、画面ごとの1ファイルになるけど。

トップに戻る
360Re:PDFに変換がうまくいきません。かつ 2/15-21:34
記事番号358へのコメント
真愚さん、こんばんわ(^^)¥

早速ありがとうございます。
素人は相手にしてもらえないのかなぁと、思ってたんで
嬉しいです!

で、以前のウインドゥにしてみましたが、一般保護違反と言う
結果で同じでした。(__)

それと、WFLってなんですか?すいません解りません。

トップに戻る
363Re:PDFに変換がうまくいきません。真愚 2/15-23:45
記事番号360へのコメント
かつさん、こんばんは!!(^^)/

》で、以前のウインドゥにしてみましたが、一般保護違反と言う
》結果で同じでした。(__)

ありゃー、そうですか。
ピンクのアイコンということで、マイツールのバージョン1ですね。
そのタイプの初めの頃のやつは不安定だからその所為かもしれませんね?。
(^^;
バージョン1は16ビットアプリケーションだから、32ビットのXPとは
相性が悪いかも。フリーウェアバージョンにしてみては。

》それと、WFLってなんですか?すいません解りません。

WFLというのはマイツールのページをウィンドウファイルとして
書き込むコマンドです。読み出す方はRFL。
WとRのウィンドウズ版ってところでしょうか。

トップに戻る
359Re:PDFに変換がうまくいきません。きょうこ URL2/15-12:45
記事番号357へのコメント
かつさん、こんにちは!!

》マイツールをPDFファイルにしようとすると、Dispatchエラーなどと言う
》エラーメッセージが出て、マイツールがいきなり強制終了します。も一つ!

 アクロバット、私、4のバージョンしか持ってないのですが。。。
 何のバージョンをお使いでしょう?
 それと、マイツールのバージョンは何でしょう?
 フリーウエアマイツールでしょうか?

 マイツール V1 for Windows では、PDF Writer が無難のようです。
 

トップに戻る
361Re:PDFに変換がうまくいきません。かつ 2/15-21:47
記事番号359へのコメント
きょうこさん、こんばんわ!!

みなさん親切なんですね!感激です。
アクロバットは、5です。
マイツールはなんやろう?ピンクのアイコンです。って
あたりまえ??
あと、PDF Writerってなんですか?
いちいち解らなくってすいません。(^^;

トップに戻る
362Re:PDFに変換がうまくいきません。きょうこ URL2/15-22:07
記事番号361へのコメント
かつさん、真愚さん、こんにちは!!

》アクロバットは、5です。

 5ですか。。。となると、ちょっと判らないんですが。。。
 でもXPでアクロバット5が駄目とも聞きませんので、
 大丈夫と思うんですが。。。

》マイツールはなんやろう?ピンクのアイコンです。って
》あたりまえ??

 マイツール上でT[enter] とすると、左上に出る数字です。
 マイツール for Windows は、今、1.20 です。

 今、フリーウエア・マイツールというのが出ています。
 http://www.ricoh.co.jp/mytool/free/index.html

 無料ですので、インストールして見るという方法もあるのですが、
 マイツール for Windows で駄目とも聞きません。

 先ずは、お持ちのマイツール for Windows を 1.20 にするのが
 先かとも思います。

》あと、PDF Writerってなんですか?

 5のバージョン。。。でも、プリンタを開くと、
 Acrobat PDF Writer というのと PDF Distiller というのが
 出来てると思います。で、マイツールはそこで選択されている
 プリンタ、つまり「通常使うプリンタ」を使います。

 で、先ず、「プリンタ」が何になっているか、みて下さる?

 真愚さんがXPですので、その辺はお任せ。(^^)

 マイツールからPDF変換する方法は、ご存じですね?
 
 PDF Writer か PDF Distiller をプリンタに設定して、
 マイツールで「P」とか「PE」とか、印刷コマンドを実行
 するだけです。

 詳しくは(4のバージョンのですけど)
 http://www.takamiya.com/acrobat/index.html
 をご参考になさって下さい。
 既にご存じならごめんなさい。