VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Mファイルが消滅しました-phoo(3/12-13:45)No.369
  └ Re:Mファイルが消滅しました-きょうこ(3/18-09:48)No.373
    └ Re:Mファイルが消滅しました-きょうこ(3/18-09:51)No.374


トップに戻る
369Mファイルが消滅しましたphoo 3/12-13:45

皆さん高いレベルでの質問をなさっているのにこのような質問で大変申し訳ありま
せん。
先日、Mファイルがなぜだか空っぽになってしまいました。
プロテクトをかけてキーワードを忘れてしまったため削除することもできなかった
ページまでそっくり何もなくなってしまいました。
他のファイルは何ともないです。

何かしたのか、おかしくなってるのか・・・
消えてしまったデータは取り戻せるのか・・・

きちんとバックアップを取っていなかった自分の責任とわかりながらも、辛い毎日
です。
もし何かお心当たりがあればお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。


トップに戻る
373Re:Mファイルが消滅しましたきょうこ URL3/18-09:48
記事番号369へのコメント

 phooさん、こんにちは!!

》皆さん高いレベルでの質問をなさっているのにこのような質問で大変申し訳ありま
》せん。

 初心者質問、歓迎ですよ。(^^)

》先日、Mファイルがなぜだか空っぽになってしまいました。
》プロテクトをかけてキーワードを忘れてしまったため削除することもできなかった
》ページまでそっくり何もなくなってしまいました。
》他のファイルは何ともないです。

 Mファイルが空っぽになる条件は、
 1 Mファイルにある大量データを対象に、ソートを掛けた。
 2 BTを実行した。

 でしょうか。。。

 BT(ブランク・タイトル)を実行した場合、削除コマンドですので、
 削除されて戻りません。

 (サブページ数×2+61)〜(サブページ数×4)ページ
 に相当する量のデータを対象にソートを掛けた場合、並べかえに指定した
 ページとサブページの内容はすべて消えます。
 書き込み先に、作成されたかと思いますが。。。?

 後。。。何か。。。ありましたっけ。。。?
  

トップに戻る
374Re:Mファイルが消滅しましたきょうこ URL3/18-09:51
記事番号373へのコメント
》 1 Mファイルにある大量データを対象に、ソートを掛けた。
》 2 BTを実行した。

 だけど。。。キーワードを掛けたページが有ったら、聞いてくる筈だと
 思うんですが。。。

 う〜ん。。。??
 エクスプローラで、何かなさいませんでしたか?