VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドライブ情報-きょうこ(3/26-18:30)No.379
  └ Re:ドライブ情報-真愚(3/26-20:28)No.381
    └ Re:ドライブ情報-きょうこ(3/27-01:36)No.384


トップに戻る
379ドライブ情報きょうこ URL3/26-18:30

 こんにちは!
 
 あのぉ。。。
 エクスプローラで、左枠内でドライブを選択すると、
 Windows98 では右クリックのプロパティで、
 Windows2000 ですと右枠に、
 ドライブの使用済みサイズと未使用の図が出るのですが、
 XP HOMEエディッションでは、98 風に戻りました?
 それとも何処かに有るのでしょうか?
 

トップに戻る
381Re:ドライブ情報真愚 3/26-20:28
記事番号379へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!(^^)/

》 エクスプローラで、左枠内でドライブを選択すると、
》 Windows98 では右クリックのプロパティで、
》 Windows2000 ですと右枠に、
》 ドライブの使用済みサイズと未使用の図が出るのですが、
》 XP HOMEエディッションでは、98 風に戻りました?

メニューの下に検索とフォルダの所があるでしょう、そのフォルダを
クリックすると左枠にツリーが出てくるからそこでドライブ選んで
右クリックすればプロパティが出てきます。これの事かな?。


トップに戻る
384Re:ドライブ情報きょうこ URL3/27-01:36
記事番号381へのコメント

 真愚さん、こんにちは!!

 ありがとうございます。

》右クリックすればプロパティが出てきます。これの事かな?。

 やはり。。。プロパティを見ないと出ないのですね。。。

 WINDOWS2000 は、ドライブを選択するだけで出て、重宝して
 ましたので。。。でも、ステータスバーにサイズは出るよう
 なので、まぁ。。。