VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-添付ファイルが開けない-グランマ(4/3-11:59)No.386
  └ Re:添付ファイルが開けない-真愚(4/4-00:44)No.387
    └ Re:添付ファイルが開けない-グランマ(4/4-09:07)No.388


トップに戻る
386添付ファイルが開けないグランマ 4/3-11:59

ご無沙汰しております。SOSです。

アウトルックエックスプレスを使っております。
メールに添付されたファイルが開けません。

「次の添付ファイルは安全でないためメールからの
アクセスが削除されました」

とのメッセージです。
「.doc .gif .myx 」とも開けません。

何処か設定が必要なのでしょうか?
マシンは 「XP」です。

よろしくお願いします。


トップに戻る
387Re:添付ファイルが開けない真愚 4/4-00:44
記事番号386へのコメント
グランマさん、こんにちは!!(^^)/

アウトルックエクスプレス日頃使ってないけど、
》アウトルックエックスプレスを使っております。
》メールに添付されたファイルが開けません。

ツール − オプション − セキュリティ から
「ウィルスの可能性がある添付ファイル〜」のチェックを
外したら良いのじゃないかな?。でも、知らないメールは
見る前に削除した方が安全ではある。

トップに戻る
388Re:添付ファイルが開けないグランマ 4/4-09:07
記事番号387へのコメント
真愚さん、こんにちは!!

ありがとうございました。
同じ問題を抱えている方にもお伝えしました。

今後ともよろしくお願いします。