VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-解決しました。-Version(9/4-21:31)No.466
  └ Re:おめでとう!-きょうこ(9/5-11:23)No.467


トップに戻る
466解決しました。Version 9/4-21:31

皆さん、プリンターの件では、いろいろアドバイスいただきありがとうございま
した。
結果報告いたします。

結局、WIN2000のマイツールフリーとIBM5577/J02プリンターは、特にPF命令ではバグりま
す。PSETで、接続プリンターの種類を100にして、ドライバーを5577/J02 2000用にし
て、プリンター側のモードを5577にしてもダメです。同じく、ドライバーをEPSON VP-
1047にしてもダメです。具体的には、連続帳票印刷で、1枚目は、デザイン
通りにちゃんとフォームにあった状態で出ます。2枚目は、宛名の場所はピ
ッタシあってるのに、明細の行が頭から5行改行します。そのせいで、2枚
目の最後が帳票より5行分はみ出てしまいます。3枚目は、ずれた状態で宛
名を印字したあと、明細はデザイン通りの場所から始まりますが、7行印字
したあと5行分改行が入って、のこりの明細を印字します。
ありとあらゆる設定で試してみましたが、やはりダメでした。
それで結局、WIN XP HOME にして、PSETの、接続プリンターの種類を60にして、
ドライバーをEPSON VP-1047にして、プリンター側のモードをESC/Pモードに設定して印刷
したら、やっときれいに印刷できました。
XP のホームエディションは、問題なかったのですが、XP プロフェッショナルは、確認してな
いので、どうなるかわからない。と、一緒に悩んでくれたリコーさんの担当
者のご意見です。

真愚さん、きょうこさん。ありがとうございました。

トップに戻る
467Re:おめでとう!きょうこ URL9/5-11:23
記事番号466へのコメント

 Versionさん、真愚さん、こんにちは!!

》それで結局、WIN XP HOME にして、PSETの、接続プリンターの種類を60にして、
》ドライバーをEPSON VP-1047にして、プリンター側のモードをESC/Pモードに設定して印刷
》したら、やっときれいに印刷できました。
》XP のホームエディションは、問題なかったのですが、XP プロフェッショナルは、確認してな
》いので、どうなるかわからない。と、一緒に悩んでくれたリコーさんの担当
》者のご意見です。

 なんとか解決出来られたようで、良かったですね!
 結果報告を下さって、ありがとうございます。

 しかし、親切な担当さんですね!(^^)
 
 真愚さんも、どうもありがとうございました!