VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネットワークディスクが見えません!!-豆(11/26-18:09)No.538
  └ Re:ネットワークディスクが見えません!!-きょうこ(11/26-19:39)No.539
    └ ネットワークディスクが見えません!!(続)-豆(12/1-16:32)No.544
      └ Re:ネットワークディスクが見えません!!(続)-真愚(12/2-00:10)No.545
        └ Re:ネットワークディスクが見えません!!(続々)-豆(12/2-17:27)No.548
          └ Re:ネットワークディスクが見えません!!(続々)-真愚(12/2-19:13)No.549
            └ お世話になりました-豆(12/11-17:12)No.554
              └ Re:お世話になりました-真愚(12/11-20:55)No.555


トップに戻る
538ネットワークディスクが見えません!!11/26-18:09

はじめまして
マイツールのフリーウェアバージョンを使用しています
ネットワーク内の他のディスクを使おうとして、ネットワークディスクの設定をし
「CHF」コマンドをたたいても、ネットワークディスクが見えません
環境は実行PCがWIN98で、見たいディスク側がWIN2000です
98から2000のMTFREEフォルダーはエクスプローラーで見えています
どなたか宜しくお願いします


トップに戻る
539Re:ネットワークディスクが見えません!!きょうこ URL11/26-19:39
記事番号538へのコメント

 豆さん、はじめまして!!

》ネットワーク内の他のディスクを使おうとして、ネットワークディスクの設定をし
》「CHF」コマンドをたたいても、ネットワークディスクが見えません

 マイツールで、ドライブ登録はなさいました?
 もしまだなら、以下をご参照下さいね?
 http://takamiya.com/lib/drive/drive.html

 後、考えられることとしては、同名ファイルは見えません。
 例えば、双方のマシンに「URI」というファイルが有ると、他のマシン
 のは見ません。

 それと。。。前回とネットワーク環境が変わった場合、CHFやTの前に
 FILEかTF命令を実行して下さい。
 この命令が実行されたら、マイツールが環境をチェックするようです?
 

トップに戻る
544ネットワークディスクが見えません!!(続)12/1-16:32
記事番号539へのコメント
きょうこさん、宜しくお願いします!!

先日はお世話になりました 豆 です。

前回のアドバイスを参考にして設定をやり直しましたが、まだ解決に至っておりません。

ですが、以前のマイツール(有償版)と今回のフリー版との接続ではうまくいきました。

見えないのが、フリー版とフリー版の接続なのですが、何か制約があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

トップに戻る
545Re:ネットワークディスクが見えません!!(続)真愚 URL12/2-00:10
記事番号544へのコメント
豆さん、こんにちは!!(^^)/

》見えないのが、フリー版とフリー版の接続なのですが、何か制約があるのでしょうか?

特に無いと思いますけど、ちょっと時間が認識に時間が掛かるかもしれません。
PC起動直後とかだと20分位繋がらなかったり。その所為では?。(^^;

トップに戻る
548Re:ネットワークディスクが見えません!!(続々)12/2-17:27
記事番号545へのコメント
真愚さん、こんにちは!!

何度もTRYしてようやく少し進んだのですが、最後の最後で”720”のエラーが出ます

エラーコード一覧にも載ってないのですが.....

よろしくお願いします。


トップに戻る
549Re:ネットワークディスクが見えません!!(続々)真愚 12/2-19:13
記事番号548へのコメント
豆さん、びんさんこんにちは!!(^^)/

症状確認できました。

フォルダをネットワーク共有設定する時に、プロパティの共有から−>ネットワークの
共有とセキュリティで 「■ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」の
チェックボックスにチェックを入れてやってみて下さい。
たぶん大丈夫かと。。。(^^;

トップに戻る
554お世話になりました12/11-17:12
記事番号549へのコメント
真愚さん、こんにちは!!

大変お世話になりました
助かりました
また おじゃまします (^^;



トップに戻る
555Re:お世話になりました真愚 URL12/11-20:55
記事番号554へのコメント
豆さん、こんにちは!!(^^)/

》また おじゃまします (^^;

あーい、まてきてな〜 (^^)/~~~