VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Windows2000 とマイツール for Windows-芦田(3/12-10:33)No.592
  └ Re:Windows2000 とマイツール for Windows-きょうこ(3/13-21:18)No.594
    └ Re:Windows2000 とマイツール for Windows-芦田(3/15-12:44)No.596


トップに戻る
592Windows2000 とマイツール for Windows芦田 3/12-10:33

会社で仕事上Mr.マイツールWe40を使っていましたが、2000年問題でWin98
に変え、その時マイツールも入れてもらい使用していましたが、昨年調子が悪くな
ったときWin2000に変えました。前回のマイツールforwindowsのバー
ジョンV1.13のフロッピーで現在のWin2000にセットアップできるのでしょう
か?

トップに戻る
594Re:Windows2000 とマイツール for Windowsきょうこ URL3/13-21:18
記事番号592へのコメント
 芦田さん、こんにちは!!

》ったときWin2000に変えました。前回のマイツールforwindowsのバー
》ジョンV1.13のフロッピーで現在のWin2000にセットアップできるのでしょう
》か?

 出来ますけど、バージョンは 1.20 に上がっています。
 (不具合が修正されていますので、1.20 に上げられる事をお勧めします。)
 http://www.ricoh.co.jp/mytool/data/dl/dl.html

 但し、現在マイツールはフリーウエア化して、フリーウエアマイツール
 というのが、最新バージョンになります。
 http://www.ricoh.co.jp/mytool/free/index.html
 
 マイツール V1 for Windows には、それなりの使い道が有りますが、
 フリーウエアマイツールを入れるのが一般的かと思います。
 

トップに戻る
596Re:Windows2000 とマイツール for Windows芦田 3/15-12:44
記事番号594へのコメント
どうもありがとうございました。
本日ダウンロードして、セットアップいたしました。
黒い画面を久しぶりに見ました。
ずーっと古いデータをフロッピーに入れてあるのですが、これで開くことができそうです。
前回Win98にしたときに、マイツールでしていた、給与計算がプリンターとの相性が悪く
エクセルで作り変えたのですが、今回のヴァージョンだとどうなるのかな?
もっともプリンターも変わっていますが。