VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DOS版のM4セットアップ-LC(4/12-18:42)No.609
  └ Re:DOS版のM4セットアップ-真愚(4/12-19:18)No.610
    └ Re:DOS版のM4セットアップ-LC(4/12-19:23)No.611


トップに戻る
609DOS版のM4セットアップLC 4/12-18:42

はじめまして いまだにDOS版のM4を2台(α2D)使っております。
実は、当社の社員が誤ってMYTOOLディレクトリのファイルを削除してしまいまし
た。その後、自分で復旧しようと思い、別のPCからFDでファイルをコピーして
きたそうです。システムフロッピーから再セットアップしようとしたところ、”ハ
ード本体とセットアップディスクが違います”というメッセージが出て再セットア
ップが出来ません。確かこの時期のマイツールはハードとディスクが1対1だった
と思います。何とかセットアップする方法はないでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

トップに戻る
610Re:DOS版のM4セットアップ真愚 4/12-19:18
記事番号609へのコメント
LCさん、こんにちは!!

》ップが出来ません。確かこの時期のマイツールはハードとディスクが1対1だっ

》と思います。何とかセットアップする方法はないでしょうか?

セットアップディスクのハード情報を書き換えて貰ってたとおもいますが、
今もやってるのかな?。確か有償(8千円位だっけ?)だったけどリコーさんに
聞いてみないと、、、

削除してからそのPCでは何も(ファイル書き込み操作)使ってないですよね?。
ファイル復旧ソフトで復旧出来るかもしれない。
でもDOS版のソフトが今時あるかな〜?。
誰か持ってますか?。

トップに戻る
611Re:DOS版のM4セットアップLC 4/12-19:23
記事番号610へのコメント
早速にありがとうございます。
しかし、残念なことに社員が何度か復旧を試みて書き込みをしている模様です。
やっぱりリコーさんに頼むしかないですよね〜