VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-95→xp移行後、印刷がうまくいきません-yuki(6/6-21:38)No.616
  └ Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきません-真愚(6/7-23:11)No.617
    └ Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきません-yuki(6/8-20:51)No.620
      └ Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきません-真愚(6/8-23:04)No.622


トップに戻る
61695→xp移行後、印刷がうまくいきませんyuki 6/6-21:38

はじめまして。
父の会社のPCをWin95→WinXPに変更しているのですが、
マイツール使用経験がないためわからず苦労してます。教えてください!!
Win95でもXPでもマイツールフリー版を使用してます。
データの移行はなんとか完了。ただ、帳票印刷がうまくいきません。
プリンタは16インチドットプリンターF60CUを使用し、
ドライバはEPSON VP-3000に設定しています。
印刷をすると文字化けを起こし、何ページも印刷が続きます。
(自分では1枚だけ印刷してるつもり)
Win3.1→Win95の時はこれでほぼうまくいったのですが
やはりWin2000以降だと設定が違うのでしょうか。
過去ログを見たのですが、初心者ゆえ言葉が難しくてわからなくて・・・。
お手数ですが、教えていただけないでしょうか。

トップに戻る
617Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきません真愚 6/7-23:11
記事番号616へのコメント
yukiさん、はじめまして、こんばんは!!(^^)/

》プリンタは16インチドットプリンターF60CUを使用し、

かなり昔のものですね、win2000.XP では動かなかったと思います。
古いログが見あたらないけど同じ様な意見があったと思います。
既に忘れてしまいましたが、A^_^;)アセアセ
帳票でないとダメなのですか?。
変えられるものなら今の内に変えた方が良さそうです。
無理ならIBM5522系なら使えるかも。

トップに戻る
620Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきませんyuki 6/8-20:51
記事番号617へのコメント
真愚さん、こんにちは!!お返事ありがとうございます。

》かなり昔のものですね、win2000.XP では動かなかったと思います。

そうですか…。xpでは動かないんですね。残念(^^;
複写式の伝票を発行しなければならないので
ドットプリンタが必要なんだそうです。
ただ、複写式伝票をやめる方向に親会社が動いていると
いうことなので新しいものに替えるのも…(--;
このまましばらくはWin95とxp、併用することにします。
ありがとうございました。

トップに戻る
622Re:95→xp移行後、印刷がうまくいきません真愚 6/8-23:04
記事番号620へのコメント
yukiさん、こんばんは!!(^^)/

》このまましばらくはWin95とxp、併用することにします。
》ありがとうございました。

あーい、頑張ってくださーい。(^^)