VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今後どうしたらいいの?-hori(6/9-20:42)No.623
  ├ Re:今後どうしたらいいの?-真愚(6/10-19:04)No.624
  │ └ Re:今後どうしたらいいの?-hori(6/11-20:49)No.625
  │   └ Re:今後どうしたらいいの?-真愚(6/13-21:59)No.626
  └ Re:今後どうしたらいいの?-NCC1701E(6/17-12:26)No.627
    └ Re:今後どうしたらいいの?-hori(6/17-21:33)No.628


トップに戻る
623今後どうしたらいいの?hori 6/9-20:42

社内業務(顧客管理、伝票発行、経理etc)をすべてマイツールで行っているのです
が、WinXPだとLOCK、UNLOCKなど不具合生じるコマンドがあるよう
ですが・・・、今はWin98を使ってLANを組んでいますが、PCの乗せ変え
は今後どうしたらいいのでしょう?プログラム上「LOCK、UNLOCK」結構
使ってるんですよね。

トップに戻る
624Re:今後どうしたらいいの?真愚 6/10-19:04
記事番号623へのコメント
horiさん、こんにちは!!(^^)/

》社内業務(顧客管理、伝票発行、経理etc)をすべてマイツールで行っているのです
》が、WinXPだとLOCK、UNLOCKなど不具合生じるコマンドがあるよう

あらホント、最初の1回だけで後は応答無し。
リコーも不具合が出ると書いてある。
ん〜、フリーソフトになったからもう改変はしないのだろうな。
使わない様なオートを組むしか無さそそう。
1つのファイルを何人も使ってるのですか?。

マイツールビューアなら使えそうだけど。。。

トップに戻る
625Re:今後どうしたらいいの?hori 6/11-20:49
記事番号624へのコメント
真愚さん、こんにちは!!


》あらホント、最初の1回だけで後は応答無し。
》リコーも不具合が出ると書いてある。
》ん〜、フリーソフトになったからもう改変はしないのだろうな。
》使わない様なオートを組むしか無さそそう。
》1つのファイルを何人も使ってるのですか?。

》マイツールビューアなら使えそうだけど。。。


伝票発行なんかだと、5台ぐらいで行っているのでLOCK必要なんだよねー。
「使わない様なオート」ってなんかいい方法ありますかー。
マイツール使いやすくていいんだけど、何か別の方法考えなきゃいけないんですかねー?

トップに戻る
626Re:今後どうしたらいいの?真愚 6/13-21:59
記事番号625へのコメント
horiさん、こんにちは!!(^^)/

》「使わない様なオート」ってなんかいい方法ありますかー。

ん〜、今のとこ良案持ってません。A^^;

》マイツール使いやすくていいんだけど、何か別の方法考えなきゃいけないんですかね
ー?

何かないかな〜>ALL

トップに戻る
627Re:今後どうしたらいいの?NCC1701E 6/17-12:26
記事番号623へのコメント
horiさん、皆さん、こんにちは!!

【現状把握】
@今はWin98を使ってLANを組んで、
(顧客管理、伝票発行、経理etc)をすべてマイツールで行っている。
※プログラム上「LOCK、UNLOCK」(排他処理のコマンド)を結構使ってる。
AWinXPだとLOCK、UNLOCKなど不具合生じるコマンドがある。

以上の様な状況で「PCの乗せ変え今後どうしたらいいのでしょう?」という質問ですが、
解決策の一つとしてお読み下さい。

PartitionMagic(一台のHDDに複数のPartitionを作ったり、
Partition毎の容量を調整したり、或いはPartitonを削除したりするソフト)や
BootMagic(PartitionMagicによって作成された複数のParition毎にOSを導入した場合、
どのOSを起動するか選択するためのソフト)を使って、
Windows9x系のOSにマイツールをインストールし、LANを組まれては如何ですか?
共有する経理データの保管先としては、BUFFALO社のLinkStation等ネッ
トワーク対応HDDが便利です。


トップに戻る
628Re:今後どうしたらいいの?hori 6/17-21:33
記事番号627へのコメント
NCC1701Eさん、こんにちは!!

》PartitionMagic(一台のHDDに複数のPartitionを作ったり、
》Partition毎の容量を調整したり、或いはPartitonを削除したりするソフト)や
》BootMagic(PartitionMagicによって作成された複数のParition毎にOSを導入した場合、
》どのOSを起動するか選択するためのソフト)を使って、
》Windows9x系のOSにマイツールをインストールし、LANを組まれては如何ですか?
》共有する経理データの保管先としては、BUFFALO社のLinkStation等ネッ
》トワーク対応HDDが便利です。


NCC1701Eさん、ありがとうございます。PCの乗せ換えはまだ先ですがその時は、PartitionMagic
使ってみたいと思います。
まだまだ、多くのマイツール利用者がいるのだからリコーさんも何か対策打っていただきたいもので
すね。