VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Adobe Gamma とは?-グランマ(7/19-08:03)No.648
  └ Re:Adobe Gamma とは?-きょうこ(7/19-12:02)No.649
    └ Re:Adobe Gamma とは?-グランマ(7/20-08:44)No.650


トップに戻る
648Adobe Gamma とは?グランマ 7/19-08:03

暑中お見舞い申し上げます。

皆様お元気ですか?

早速、XPの事ですが、

コントロールパネル →
デスクトップの表示とテーマ →
コントロールパネルを選んで表示します →
Adobe Gamma →
使用するバージョン

いじらないでよい所だと思いますが、
どういうことだか、教えてくださいませ。

XPに移行して2年以上経っているのに使いこなしておりません。(;_;

トップに戻る
649Re:Adobe Gamma とは?きょうこ 7/19-12:02
記事番号648へのコメント
 グランマさん、こんにちは!!

 暑中お見舞い申し上げます。

》Adobe Gamma →

 Adobe Gamma は、モニタの色調や白黒のバランスを変更する設定
 を作って保存し、有効にする為のアドビのソフトです。

 が、相当に色に詳しくないと難しい点があります。

》いじらないでよい所だと思いますが、

 そう思います。

》どういうことだか、教えてくださいませ。

 世の中、色々なモニタやプリンタがありますが、色々な設定を
 変更出来ないモニタやプリンタもあります。
 例えば、私のノートパソコンは選択肢が少ないです。

 そこで。。。理想的には、
 多くの人と煩い人のモニタに会わせた色調や白黒のバランスを
 自分のモニタが持ち、且つ、プリンタが印刷するのと同じ色調
 や白黒のバランスを持たせたいと思った時、Adobe Gamma が、
 そのように表示させて呉れれば良いのですが。
 なかなか難しく、下手すると画面がメタメタになります。
 また、Adobe Gamma って、時々壊れます。

 下は、モニタ調整の備忘録にと、纏めたものです。
 http://www.takamiya.com/shade/color.html
 こういうことを熟知していても、Adobe Gamma は難しいかと?

 なんで、私の飛流は、モニタボタンを直接触って変更しました
 が。。。まだ何処かおかしいというか。。。世の中様々で。
 水仙さんのモニタで見ると、ウチのガーデニングの写真が暗い。

 色を会わせるって、難しいです。。。
  

トップに戻る
650Re:Adobe Gamma とは?グランマ 7/20-08:44
記事番号649へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》いじらないでよい所だと思いますが、

やっぱり!そうします。

》 水仙さんのモニタで見ると、ウチのガーデニングの写真が暗い。

ほんと!自分の送った画像が相手にどのように見えるか気になるところです。

有難うございました。