VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-真愚さん、ありがとうございました。-ヒデサガ(12/3-17:31)No.683
  └ Re:真愚さん、ありがとうございました。-真愚(12/4-02:17)No.684


トップに戻る
683真愚さん、ありがとうございました。ヒデサガ 12/3-17:31

昨日は11月分の顧客、商品管理、売掛、買掛の月次集計と繰越処理をやり
ました。今までは大変なのでFD4枚しかバックアップを取っていなかった
のですが、MOへのバックアップ方法を利用したら、CPDコマンド一つで
パーフェクトなバックアップが数秒で終了しました。本当にありがとうござ
いました。今まではFDへのバックアップを考慮して、作業別にファイルを
100ページ単位に分けていたのですが、かえって投合した方が一度にバッ
クアップできて便利なようです。

 ところで最近Windows SP2をインストールしたのですが、EF実行時に
罫線がユラユラゆれて安定しないのと、処理がリコーのPCの頃みたいに極
端に遅くなりました。関連があるのかないのか、同時期にウィルスバスター
の設定も変更したのですが、原因がわかりません。ただ、エラーがでるとか
ではないので、困っているほどではありませんが・・・
 名前をハンドルネームにさせて頂きました。

トップに戻る
684Re:真愚さん、ありがとうございました。真愚 12/4-02:17
記事番号683へのコメント
ヒデサガさん、こんにちは!!(^^)/

》 ところで最近Windows SP2をインストールしたのですが、EF実行時に
》罫線がユラユラゆれて安定しないのと、処理がリコーのPCの頃みたいに極
》端に遅くなりました。関連があるのかないのか、同時期にウィルスバスター
》の設定も変更したのですが、原因がわかりません。ただ、エラーがでるとか
》ではないので、困っているほどではありませんが・・・

うーん、うちのPCもSP2入れましたがユラユラはしてないです。
処理が遅いのはコードがそれ程多くないので分からないのかもしれません。
他の方はどうかな?。
あ、それはビューアの方ですか?。
フリーウェアだと違うかも?。分かりかねますが(^^;


》 名前をハンドルネームにさせて頂きました。