VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-た!たすけて〜-石井利和(7/4-18:21)No.70
  └ Re:た!たすけて〜-きょうこ(7/4-21:01)No.71


トップに戻る
70た!たすけて〜石井利和 URL7/4-18:21

ついに7年使ったマイツールWe40が立ち上がらなくなってしまいました!
それも2台ともです ハードディスクシステムロードエラー なんて表示したまま
うんとも、すんとも 困りました 売り上、売り掛け、顧客データーはたまた
100以上の計算式までが取り出せないでいます 皆さんのおちからをお借りした
いと思ってます 宜しくお願いします。

トップに戻る
71Re:た!たすけて〜きょうこ 7/4-21:01
記事番号70へのコメント
 石井利和さん、こんにちは!!

 VMUGへようこそ!

》ついに7年使ったマイツールWe40が立ち上がらなくなってしまいました!
》それも2台ともです ハードディスクシステムロードエラー なんて表示したまま

 今日は特別に暑かったですからね。。。
 メモリとかが原因ならば、別のにHDDを入れ替える手も有りますが、
 データが入っているハードディスクが問題では。。。どうにも。

 で、私の場合に有効だった「可能性」なんですが。。。

 パソコンの有る部屋を冷やして下さい。
 ファンの辺りが摂氏25度以下になる程度に。

 完全に冷えたなと思ったら、電源を入れます。
 コツは、ちょこちょこと電源を入れない事。一発勝負です。
 もしかしたら、起動するかも知れません。
 私の場合、何度かこれで成功しています。(4e、SS475 2回)

 起動したらラッキー!
 あちこち見ないで、大事なデータから先に、救える限り救い出します。
 CPDで 1.44MB フォーマットしたフロッピーに。

 幸運を祈ります!!