VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-FDが読めない-高橋和義(5/19-22:26)No.712
  └ Re:FDが読めない-きょうこ(5/20-23:41)No.713
    └ Re:FDが読めない-高橋和義(5/21-09:57)No.714


トップに戻る
712FDが読めない高橋和義 5/19-22:26

かなり昔になりますが、マイツールのユーザーでした。
今は、マックの信奉者です。
困っているのは、マイツールで自分が書いた小説が読めなくなったことで
す。FDにバックアップしていたのですが、マイツールが壊れてしまい、それ
以降忘れていました。いま読み返したいと思っているのですが、ディスクを
挿入しても読めずそのままです。何か良い方法があったらご教授ください。
当方ウィンドウズも所有しています。

トップに戻る
713Re:FDが読めないきょうこ 5/20-23:41
記事番号712へのコメント
 高橋和義さん、こんにちは!!

》困っているのは、マイツールで自分が書いた小説が読めなくなったことで
》す。FDにバックアップしていたのですが、マイツールが壊れてしまい、それ
》以降忘れていました。いま読み返したいと思っているのですが、ディスクを
》挿入しても読めずそのままです。何か良い方法があったらご教授ください。

 多分、1.25MB のFDに書込されたかと思います。
 そして、当時のマシンがMrマイツール4未満なら。。。
 FDを修正後、1.44MB FDに変換するには、
 マイツール4以降のマイツールマシンが必要で、
 Windows版マイツールが有っても無理かと思います。。。

 とすると、
 http://www.remart.co.jp/mytool_sup2.html
 こちらの有償サービスを受けられるのが確実かと思いますが。。。
 

トップに戻る
714Re:FDが読めない高橋和義 5/21-09:57
記事番号713へのコメント
アドバイス有難うございました。
早速依頼することにしました。