VMUG相談室

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-頁拡張-ケイコ(8/1-10:28)No.740
  └ Re:ページ拡張-きょうこ(8/1-13:36)No.741
    └ Re:ページ拡張-ケイコ(8/1-15:15)No.742
      └ Re:ページ拡張-きょうこ(8/1-20:49)No.743


トップに戻る
740頁拡張ケイコ 8/1-10:28

超初心者の質問で申し訳ないんですが・・・

今までWindows98でマイツール使用していました!最近XPに変わったんです
が・・(実はあまり変えてほしくなかった・・・)
で、XPにマイツールをインストールしたんですけど・・今まで使ってたのと
少し違うような・・・
インストールするものを間違ったんでしょうか?
例えば・・・今までのは入力していてそのページがいっぱいになっても入力
できて2ページにしてくれてたのが、今はページがいっぱいになればそれ以上
そのままでは入力できない・・・

トップに戻る
741Re:ページ拡張きょうこ 8/1-13:36
記事番号740へのコメント
 ケイコさん、こんにちは!!

》インストールするものを間違ったんでしょうか?

 フリーウエア・マイツールですか?
 まぁ、Windows 版のマイツールなら、動くと思いますけど。。。

》例えば・・・今までのは入力していてそのページがいっぱいになっても入力
》できて2ページにしてくれてたのが、今はページがいっぱいになればそれ以上
》そのままでは入力できない・・・

 これは多分、インストールしたてなので、初期設定になってるだけ
 かと思います。

 「仕事は=」 SETC[enter]
 「何番をセットしますか」 で、10番の「ページの拡張」が、
 現在は 1番の「固定」になってると思います。
 それを 2番の拡張にすれば、3ページまで拡張出来ます。
 3番の指定拡張は、拡張された結果のデータ行数が最大32,000行分の
 ページ数まで拡張することができます。

 まぁ。。。3番で200ページくらいになさったら如何でしょう?
 32000ページにすると、遅くなる命令がありますので。。。
 

トップに戻る
742Re:ページ拡張ケイコ 8/1-15:15
記事番号741へのコメント
きょうこさん、ありがとうございました!!!
早速試してみたら・・見事にできました〜!
感動もんです!
またわからなくなったら教えてくださいね!

トップに戻る
743Re:ページ拡張きょうこ 8/1-20:49
記事番号742へのコメント

 ケイコさん、こんにちは!!

》早速試してみたら・・見事にできました〜!

 良かったですね!

》またわからなくなったら教えてくださいね!

 は〜い、どうぞ!どうぞ!